推しと舞台と時々オタク

壁打ちブログです

テニミュ全国大会 青学vs立海 前編を観た話

こんにちは。いつの間にかお久しぶりになってしまっていました。

推しの来年の出演情報が続々解禁され、嬉しい悲鳴です。

12月下旬にある舞台の詳細が色々と公開されてきたのですが、情報を得る度に募る不安が…。笑

果たしてどうなるんでしょうか…。

 

 

さて、ついに全立前編が終焉しましたね!みなさんお疲れ様でした。(もう2ヶ月以上経ってる…。)

まさかこんなに通うとは思っていなかった全立前編、賛否両論あるみたいですが、私はとても楽しかったです!

元々1stと2ndは立海、3rdは氷帝推しなのですが、3rd立海本当によかった…。元々好きなキャラがいたので、3rdもその子を好きになるんだろうなと思っていたのですが、自分では割とびっくりなところに落ちました。

 

初日を観劇した友達から「絶対にネタバレは踏むな!」と連絡が来て、なんだなんだと思ったのですが、確かにこれはネタバレ踏まずに見て正解でした。ウィニングロード残留でめちゃくちゃ沸いて、全身にわ〜っと血が巡るのが分かって、「全立やばい」と思いました。予想は的中しました。

それにしてもウィニングロードの「ここまでの道のり 茨のウィニングロード 血塗れの歴史に一つの答えが出る」って歌詞やばいですよね。中学生のテニスの話なのに「血塗れ」って…て思ったけど確かに怪我したり血出したりしてましたね。(勝利のエンブレムの「返り血を浴びて」もやばい中学生のテニスやぞ)

 

今回はS3、D2、S2、D1の4試合。私は一番D2が好きでした!でもどの試合も全部熱くて、本当にあっという間の公演時間でした。

 

好きなところはいっぱいあるんですが、やっぱりD2の新雑魚へのカノン(仮)がめちゃくちゃ好きです。

赤也役の前田さんは、テニスでしか拝見したことがないのですが、すっっっっごいですね彼…。真田が真っ向勝負を捨ててからベンチでずっと俯いて真田を見ないようにしていて、普段口は悪いし反抗(?)するけど、やっぱり尊敬している先輩が自分の信条を棄てたところを見るのはつらいだろうなと。そしてそうさせた幸村まじ怖い。

赤也と言えば赤目のデビル!いやぁこちらもすごかったですね…。日替わりか?ってくらい歌い方や表情、動きも変えていて(舞台だから当たり前なんだけど)、いや本当にすごい人だ…と思いました。機会があれば別の舞台も観に行ってみたいなぁ。

 

新雑魚へのカノンで赤也と柳がネットに近づいて、赤也はネットを越えるけど、柳は越えると見せかけて越えない…とか、赤也は海堂定点、柳は乾定点で煽りまくるの本当に好きでした。

あと、乾が吹っ飛ばされて小春が眼鏡を渡そうとする日替わりのところ、柳が赤也に対してラケットで膝カックンさせた後、お手とおかわりさせたり、乾に謝らせようとしてるのが可愛かったです。いつもこっち見てました。

 

最初の方はその日の自分のコンディション(?)によって乾海堂ペアを見るか、柳赤也ペアを見るか変わっていたのですが、後半はほぼほぼ柳を定点してました。

なんていうか作り込みが細かくて、決して派手な動きでもなければ、デビル化以降はほぼ赤也の独壇場と言っても過言ではないのですが、その日その日での表情の作り方だったり、目線の配り方が違っていて、見ていて本当に飽きなかったです。

かつての親友であった乾が、チームメイトで後輩の赤也の手によってどんどん重傷を負わされていく、でも自分たちが勝つためにはこれが最善であり一番確率の高い方法だとデータマンである彼は思ったのかな、と。だからこそ海堂があんなに柳に詰め寄って止めろと言っても、ひたすらに視線を合わせず、立海のエンブレムをぎゅっと握りしめて(これはやる日とやらない日がありましたが)自分の感情を押し殺したんじゃないかと…。

まさかここまで柳のことを定点するとは思っていなかったので、自分でもびっくりです。

 

1部終了後はみんなお楽しみの日替わり!!賛否両論あったようですが、私は大好きでした!!

忘れもしない凱旋初日、例の先輩が登場した瞬間に会場から湧き上がる黄色い悲鳴に思わず吹き出しました。大人気すぎる。

vs小春の時に、凱旋からラッパー柳が出てくることがちょこちょこあって、どうか円盤に収録されていますようにと祈るばかりです。(個人的にはラブルスが喧嘩?して退場、赤也が柳のラケットを奪ってラップを披露しようとするのを柳が全力で止める回が好きでした。)

 

 

S2では不二役の方の歌が上手くなっていたり、D2で毎回踊り狂う柳生と赤也をめぐる立海ベンチのあれこれを見たりと、本当に大満足な前編でした!体力ゴリゴリ削られ(財布も)、大楽が終わった後は謎の達成感を味わったりと、身も心も充実した夏でした。

 

そしてついに今月後編が始まりますね!思っていたよりもチケットが取れずめちゃくちゃに焦りましたが、友達と色々協力をしてなんとか通いたいと思います。

 

こうしてブログを書いていなかった間にも、推しの舞台だったりイベントだったり、お友達の付き添いでちょこちょこと舞台を観に行っていたので、記憶が新しいうちに(もう1ヶ月以上過ぎているものもありますが…)アップしたいです。

 

ブログネタもお待ちしています。

ななにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

それでは。