推しと舞台と時々オタク

壁打ちブログです

お題【あなたの推しはどこから?私は〇〇から】

現場が少し空いていて、虚無な毎日を送っています。次の現場は今月末舞台です。

2ヶ月半ぶりに推しの演技が観れるぞ〜!

この空いている期間(2ヶ月半だから全然期間空いてないですが)、モチベーションの維持が難しいな〜といつも思うのですが、他のみなさんたちはどうしているんだろうなぁ。

今は推しのSNS(最近なんか頑張って更新してる。何かあった?)を眺めたり、過去に出演した作品の円盤を観たり、この前のバーイベのチェキを眺めたりして維持してます。

 

さて、はてブを初めて約4ヶ月経ち初めてグループというものに参加してみました。

自己紹介がてら初めてのお題を!

(古のオタクだからこういうの大好き)

 

 

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

 

・俳優さんの名前は?

Yくんです。

(過去エントリ読めばすぐ分かる)

 

 

・その俳優さんを好きになってどのくらい経った?

まだ10ヶ月くらい。ド新規です。

 

 

・どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

初めて知ったのは前の推し目当てで観た🌸👹。

(前)推しがいないシーンで思わず目で追ってしまって「素敵な人がいるな〜」と思ったけど、その時には別に推しがいたし、元々2次元のオタクで生身の人間を推すことに抵抗があったのと(炎上とかお財布的な意味で)、一人既に推しがいたし「増やすのもなぁ…」と一旦はスルー、「推しが出ていない他の舞台も観に行ってみたいな〜」と思っていた時に誘われた🎾で、また気が付いたら目で追っていたのが今の推しです。

初めてブロマイドを買い、その後友達に🌸👹で気になった人と同一人物だということを知らされ、「これは運命だ…!」と思い、あれだけ複数推すことに抵抗があったのにスコーーーンッと沼へin、最初は2推しとして推し始めました。(今は推しは彼だけ、推し変?した話も過去エントリにあります。)

 

 

・好きな作品とオススメの作品を教えて!

やっぱりテニミュかなぁ。(今まで伏せていた意味)

話的にはルドルフ戦、氷帝戦が好きです。

ルドルフ戦は、不二兄が一連の流れでキレるところが大好きです。あとはルドルフの曲ってなんかマレフィセントみあっていいよね。

氷帝は言わずもがなですが、楽曲がかっこいい…!!ずるいな〜と思うくらい本当に曲がかっこいいし、話も観ていて面白いなぁと思います。手に汗握る感じ。(語彙力)

 

 

・どんなところが好きなの?

俳優さんの好きなところかな?舞台に立っている姿が何よりも好きです。あまり観劇経験が無いし、なんて表現したらいいのか分からないけど、地に足ついている感じ。

立ち姿がスっとしていて、ブレないところ。

あとは彼の歌声が好き!中音域が得意で、深い歌声とビブラートのかけ方が好きです。

そしてダンス!結構踊れる子だと思います。友達に話しても誰にも伝わらないんだけど(笑)、彼の腕がもげそうなくらい全力で踊る姿が大好きです。笑

 

 

・応援してて良かったと思う時はある?

あります!!!

ちょっとしたきっかけで、すぐあ〜応援していてよかったな〜って思います。

最近一番思ったのはバーイベの時かなぁ。

彼はいつも「ファンの方がいつも僕の背中を押してくれる。ファンの人がしんどい時に逃げられる場に、そしてそっと背中を押せるような存在になりたい。だって頑張るのってすごいエネルギーいるし、しんどいやん!いつも支えてもらってるから、ファンの人がつらい時は支えになりたい。お互いそんな存在になりたい。」というようなことを言っていて、普段多くは語らない彼ですが、ちゃんとファンのことを考えてくれているんだなと感じたんです。

あとはこの前に、彼がフリーになってからの思いを涙ながらに話していて、それに思わずもらい泣きをしてしまったので(笑)。いつかバーイベの話もしたいなぁ。

 

 

 

・好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

悪役、あとはサイコパスの役。

今までもヒールは演じたことあるんですけど、最初から最後まで悪役!っていう役は無くて。ちょっと狂った役とか、とても似合うと思うんですよね。精神的にしんどそうだけど。いつかやって欲しいです。

 

 

・推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

前推しの舞台は、行ける時は1公演だけ行ってます。

あとはテニミュ出身の子は、完全に保護者の気持ちで観に行ったり。

この人が気になる!っていう人は今のところいないかな。

 

 

・あなたにとっての推しとは?

生活の一部。

しんどい時も推しのことを考えると頑張れる。

あとはこの趣味になってから、かなりお友達が増えたのでそのきっかけをくれたのも推しだと思っています。

 

 

・最後にその俳優について軽くプレゼン

普段は綺麗なお顔から想像ができないほどのふわふわ具合だけど、演技にとても真摯で、一生懸命で素敵な役者さんです。

素の部分は本当にふわふわしていて(笑)、掴みどころがないのも魅力の一つだと思っています。

もしも観る機会があったらぜひ応援してあげてください!!

 

 

 

おわり!