推しと舞台と時々オタク

壁打ちブログです

テニミュ3rd四天宝寺を観た話

※ネタバレありです。ご注意ください。

 

まずは、四天宝寺公演お疲れ様でした!

私は12月の東京公演(青年館)、凱旋公演(TDC)それぞれ1公演ずつ観劇しました。

 

テニミュを生で観劇するのは初めてで、ニコ生とdアニメストア、あとはGyaoで配信されてるもので一通りは観ていたので、試合の展開や曲も知っていて、生で聴けるのをとても楽しみにしていました。

今回のメンバーでミュの推しは特にはいないのですが(大体いつも氷帝滝くん、立海柳生くん推しです)、原作とアニメなら青学手塚が好きです。

2nd7代目青学を神だと崇めているオタクで、7代目手塚と不二のコンビが大好きなのですが、10代目の評判はお世辞にもいいとは言えず、大丈夫かな〜と思っていました。私は観ていてキレだしたりしないだろうか...と。実際にもう二度と彼らの公演は観に行かないとSNSで宣言している人も目にしたし、初めての生観劇がこれでいいのか...とも思ったのですが、生のふわふわを観たくて(動機が不純)行ってきました。

 

12月の青年館での公演を観てまずは「思っていたよりも悪くないな」というのが正直な感想です。

手塚も声がちゃんと出ていたし、不二くんも歌は今後に期待だけど...ダンスをすごい頑張ってるなぁと思いました。

不二くんって、これまでの四天の時のキャストがゆん、たあと、やたちゃんとかなりの実力者、そして負けはするけれども絶対的な強者感(そして穏やかでいなければいけない)という、表現がかなり難しい役の中、彼は全氷で酷評されて物凄く悩んだんだろうなと思うと、なんかこう、思うところがありました。

10代目青学の方達のパーソナルな部分までは知らないのですが、3rdシーズンの終盤、しかも10代目という区切りの代で厳しい目が向けられることが多いと思います。お金をいただいている以上、上を目指すのは当たり前だと思いますが、私は頑張ったねぇと(めっちゃ上から目線ですが)認めてあげたいなと思いました。

 

ここからは曲の話。

青学の新ソングが好きすぎて早く配信して欲しい(笑)。ガンウーソングめちゃくちゃ好きです。全氷の時も思ったけど、青学の歌って耳に残るキャッチーな曲が多くていいですよね。

大千秋楽を観た友達が、このガンウーソングで新しくメンバー同士の掛け合いが追加されたと教えてくれて、物凄く気になります。絶対好き(確信)。

 

四天の新曲も可愛かったなぁ〜!チャチャチャ大阪〜チャチャッチャ!

四天の満面の笑みでパフォーマンスしてくる感じ大好きです(なお1名は除く。笑)。四天に限った話ではないけど、テニミュにハマる理由って、みんな全力でやっているのが分かるからっていうのもあると思います。若い男の子たちが全力で頑張っている姿っていいですよね...。

3rdより追加(?)となった小石川くん、私が観た時は金ちゃんとベンチで盛り上がっていてとっても可愛かったです。

運良く通路席連番で入ることが出来たのですが、小石川くんのハイタッチ、座っている私と友達の目線の高さまで腰を落として、クリームパンみたいなお手手をスっと準備、「うんうん」と頷きながらタッチ(ハイではない)するという、受け入れ態勢抜群なタッチでした。丁寧で笑った。

 

四天戦楽曲なら、不二くんの『僕は変わる』が大好きなのですが、今回アレンジが加わり、曲調が変わってましたね。1st、2ndの伸びやかな感じが好きだったので、これはあまり変えて欲しくなかったな〜。白石のエクスタシーは基本そのまま、ちょこちょこPerfumeみたいなアレンジ加わってましたね。でもこれはよかった。

 

ふわふわも相変わらず可愛かった〜振り付け覚えたい。

 

次は四天チムパ、本編は全国立海ですね!

柳生くん推しなので、次は頑張って通いたいなと思ってます。

 

終わり!